Contents

活躍する卒業生・新井克実さん

2023/12/09

── 現在のお仕事について教えてください。

主に映像制作と写真撮影で、広告やアーティストのMVなどいろいろやっています。

── なぜ映像系に進もうと考えたのですか?

アルバイトとして入った会社が映像制作会社で。そこで働いてみたら自分に合っているなと感じたので、その後は映像系の仕事を続けています。

── 新井さんが思う映像のお仕事の良いところは?

今の時代にすごくフィットした職業だと思います。時代が変わって安い機材でも良い映像を撮ることができますし、意外と映像の需要はあります。

── 会社を設立しようと思ったきっかけを教えてください。

6~7年間フリーランスでやっていたのですが、インボイス制度が始まったこともあり会社を設立するメリットが多いのではと考え、設立に至りました。

── 映像系の仕事をしていて良かったなと思うところは?

手に職がついて、他の人にはできないことができるようになったという点。自分に自信がつきました。

── 仕事をする上で心がけていることを聞かせてください。

「信用」です。絶対に納期は守ります。あとは、スタッフに払うギャラをケチらないことですね。周りの人から幸せにすることを心がけています。

── 尚美に在学中、学んでおいて良かったことは?

Illustrator、Photoshop、Final Catなどです。業界を経験している先生方から学ぶことができたのがとても良かったです。

── 社会人になるために必要なことは何だと思いますか

元気のある人が可愛がられます。また、すべて自分事で考えられるかどうか、責任感を持つことは必要ですね。

── これから挑戦したいこと、将来の夢を教えてください。

社員を増やしたいですね。夢は、庭にテントサウナがある2階建ての一軒家を建てることです(笑)。

── 後輩の学生にメッセージをお願いします!

不景気と言われる昨今ですが、たくさん情報があって、学歴とか関係なく誰でも成り上がれるチャンスがある時代だとも思います。自分の信じる道を進んでいってください!

ライティング:宮前華月

会社名 All right合同会社