NewRelease

HATAKE「望まない朝、尽きない夜」

2023/02/09

2/8 Release

淡路島育ちの同級生5人で結成された、平均年齢20歳のロックバンド。YouTubeのカバー動画投稿や全国各地でライブを行う彼らが、ホームの淡路島を舞台とした青春コメディ映画『青色のピンク』の主題歌をデジタルリリース。イントロで聴こえる排気音をはじめ、ピアノやストリングスなどバラエティ豊かな音を散りばめたミディアムバラードだ。それらの音を包括しリードするのは、真っ直ぐで伸びやかな北谷(CHATAN)のボーカル。特に鮮烈なのが、Cメロの勢いのまま大サビに流れ込むロングトーン。バックの音の広がりとの相乗効果で、故郷や思い出に対するはちきれんばかりの思いが伝わってくる。歌詞からも溢れるその思いは、過去を振り返り懐かしむだけではない。2Aメロの”柄にもなく今日は笑って1日過ごせた あの頃の自分へさようなら”という訣別のフレーズが胸を打つ。不安を胸に過ごした日々やその気持ちをしまい込んだことすらも歌にした渾身のメッセージソングだ。彼らだからこそ鳴らせる故郷・淡路島に捧げる楽曲であると同時に、誰の記憶にも寄り添う温かさを持ち合わせている。一刻も早く、映画館やライブハウスで聴きたい一曲。(金子実夏子)

単曲配信1曲¥261(税込)/サブスクリプションサービス・ダウンロードサービス