Contents

活躍する卒業生・狩野大成さん

2022/08/15

2019年度ミュージックビジネス学科卒 狩野大成さん

2019年度ミュージックビジネス学科卒 狩野大成さん

ーー現在のお仕事を教えて下さい。

株式会社セブンスエンターテイメントの制作部でライブ制作の仕事をしています。アーティストやスタッフとリレーションを取りながらそれぞれのケアをして、ライブ企画からリハーサルやライブが円滑に進むように努めています。ロックバンド系のライブ制作がメインですが、機材やアーティストを車で移動することもあります。

ーーお仕事をする中で、普段から心がけていることはありますか?

仕事の先輩からも「挨拶が大事」と言われていますので、まず初めに元気よく挨拶することを心がけています。一般的な仕事に比べると長い時間の稼働だったり土日の休みが少なかったりという感じですが、大変だけれど他にはない達成感ややりがいを感じています。

2019年度ミュージックビジネス学科卒 狩野大成さん

ーーそんな狩野さんですが将来の目標があれば。

いずれ、自分で見つけたアーティストとZeppのようなライブハウスをソールドアウトできるツアーを回りたいと思いますね。

ーー後輩に向けて、メッセージをよろしくお願いします。

色々調べてみることですね。先生や先輩に話を聞いたり、現場に入った時にそこの人に話を聞いたりするのが大事だと思います。仕事の想像がしやすいし現場に入って「違った!」というのが少なくなります。あとはアドビ系やマイクロソフト系のアプリケーションを使えること。illustratorやExcelは現場でも良く使っています。