NewRelease

つばきファクトリー 「間違いじゃない 泣いたりしない/スキップ・スキップ・スキップ/君と僕の絆 feat.KIKI」

2023/02/17

2023/2/22Release

瑞々しさと強さを備えたグループに、という意味を持つ12人組女性アイドルグループの10thシングル。4月2日をもって卒業する浅倉樹々にとっては、ラストシングルとなる。そんな浅倉に向けた楽曲「君と僕の絆feat.KIKI」は、たとえ違う道を歩み始めたとしても、思い出や絆は消えないことを歌う。“未来を見据えて”という歌詞に、これからも共に歩んでいこうという思いが込められたバラード。英語の歌詞から始まりハモリとサビが印象的な「間違いじゃない 泣いたりしない」は、失恋の辛さのなかでも、元彼との思い出をすべて抱えて前を向いて歩いていく女性が主人公の楽曲。“You ワクワク”と“誘惑”や“不安だな…”と“Funだな!”といった発音が似ている歌詞に遊び心を感じる「スキップ・スキップ・スキップ」は、主人公の心情に合わせて音がはねているよう。タイプの違う3曲のトリプルA面シングル。(菅野真矢)

通常盤C/EPCE-7739/¥1,300(税込)